ちゃんご

HOUSE ハウスのちゃんごのレビュー・感想・評価

HOUSE ハウス(1977年製作の映画)
2.8
個性豊かな女の子達が主人公のおばさんのお屋敷にお泊まりすることになるが、おばさんの様子が怪しい…。
家具に話しかけるおばさん。次々に起こる不可思議な現象。どんどん消えていく女の子達。お屋敷の謎とおばさんの正体は…

なんじゃこれ!!!(笑)
ホラーだと思って見てたら、平和な感じからスタート…途中からだんだんホラーになるんだなと思ってたら、最後辺りまでコメディ?要素をちょくちょく挟んできた。
CG?合成?か何かと効果音を多用してて、昔の映画なのに技術がすごいけど、すごいのは技術だけじゃない!うまく言えないけど、とにかく狂ってる!(笑)

実は子どもの頃に見た記憶があったんだけど、断片的にしか覚えてなくて今回再視聴。
目玉舐めるシーンと三面鏡のシーンしか覚えてなかったんだけど、あんな映画だったとは!
多分、他のシーンはぶっ飛びすぎて理解できず記憶に残らなかったんだろうな(笑)

お洒落な子、ガリ勉な子、食いしん坊な子…などなど様々な女の子達が出てくるけど、運動神経がいいクンフーが最強すぎて変な現象が起きてても怖くなかった!笑
というか女の子達が本当に怖がってる感じではなくて、ちょいちょい台詞がおかしいから笑ってしまって怖くない!笑

でも、ピアノのシーンとか井戸のシーンとかはちょっとグロかった!

ホラー苦手な人も1人で余裕で見れるホラー(?)映画でした。
女の子の裸とか下着とかのシーンがあるので、親と見ることはオススメしません。
ただ、このスコアしかつけてない私が言うのもなんだけど、皆さんに一度見ていただきたい映画です!(笑)