バインドー

恋しくてのバインドーのレビュー・感想・評価

恋しくて(1987年製作の映画)
5.0
久々に好感しかない主人公に 真っ直ぐで爽快なストーリー。
ここまで ど直球で 清々しいのは
ストリートオブファイヤー ぐらいのもんでしょう!☺️

主人公キースは、成績は優秀で教室の隅っこで絵を描いている 落ち着いたティーンエイジャー。
進路について迷いながらも 唯一の友達で 幼馴染の女の子 ワッツと楽しく毎日を過ごしていました、キースの父親はそんな息子を大学に絶対に入学させたいがため 家計をやりくりして コツコツとお金を貯めている 厳格な存在。
そんなキースも 恋に関しては貪欲で、
いつでも片思い中のマドンナ アマンダの事で頭がいっぱいです。
ワッツに恋愛相談しながらも 勇気を出して遂にデートに誘うことに アマンダは彼氏のハーディの浮気ぐせが 許せず あきれはて その誘いを受けることになります。
やっとの事 デートにこぎつけたキースは有頂天。そんなキースを心配するワッツ。
ワッツは 実は昔から キースの事が大好きなのでした。そして キースとアマンダの間に立ちふさがる 彼氏ハーディの存在 !
さてそれぞれの恋しい思いはどうなるか?というストーリー。

最初の方は あまり 印象に残らないタイプの映画だと 思いましたが いやいや全然とんでもなく、それぞれキャラの魅力や葛藤がちゃんと面白いので 途中からは 画面に釘付けにする 求心力のある 脚本でした。

それにしてもジョンヒューズ監督は 自分の父親と過去に何かあったのでしょうか?
何作か観ていると 父に抑圧される 子供が 必ずでてきますね。
今作では シーンとしてちゃんと父親との対決があり そこも とても良かったです。
あと 不良が実は優しい 設定 😂これも大好きな気がします。僕も凄く好きで、毎度 毎度ギャップが感動ものです。

エンディングもスカッとするし、とても良い作品でした。埋もれていた名作!


🙋🏻‍♂️❣️👩❣️👩🏻‍🎤🏠👧👴🏫👨🏻‍🎤🎨‍🕺🏼🚘🚙🙋🙅🏽🙅🏾🙎💔👂👧🗣💋🙎🏻‍♂️🆚👴🍔🖼🎁🏰🎉🥂🙎🏻‍♂️🆚🕺🏼👨🏻‍🎤👨🏾‍🎤👨🏿‍🎤😡💥🕺🏼💦
💖💁🏻‍♂️👩🏻‍🎤💖🌌
バインドー

バインドー