鍋山和弥

劇場版 BLOOD-C The Last Darkの鍋山和弥のネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 BLOOD-C The Last Dark(2012年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

女子高生の制服姿の、日本刀を持った少女、サヤに、カリスマ性を感じる。どうも、テレビシリーズの、続きらしい。そのためか、分からないことが、多すぎる。『古き者』とは何か?『サヤ』とは、実際、何者か?なぜ、『サヤ』は、傷が早く治る?なぜ、『サヤ』は、人が殺せない?なぜ、『サヤ』の血でなければ、『古き者』は、殺せない?実験場で、詳しくは、何が、起こった?記憶を無くして、過ごしたとは?・・・・ちょっと、浮かんだだけでも、これだけある。掘り下げるには、テレビシリーズを見る必要が、あるということだろう。でも、個人的には、世界観は好きだ。どうも、実験場で、起こったことの復讐に、『サヤ』は、『フミト』を、探しているようだ。詳しい事情は、知らないが、『サヤ』は、『フミト』を殺し、復讐を果たした。まあ、この作品を見た後、『ビギンズ』を見る感覚で、テレビシリーズを見れば、映画としては、それ程、悪い物ではない気もする。しかし、ラストのバトルは、もっと、激しく、バトルをやり合っても、良かったような気もする。内容的には、『ヒイラギ』という少女が、トラウマから、ハッキングが、できなくなったが、『サヤ』により、立ち直る所は、見所かな?バトルシーンもいいが。そして、果たして、『クラト』の、裏切りシーンは、果たして、必要だったか?『クラト』が、裏切らず、いい人のままでも、作品は、成り立った気はする。この作品のシリーズは、どんでん返しが、見所らしいが、僕には、『どんでん返しが、やりたくて、無理やり、『クラト』を裏切らせた』ように見えた。この、どんでん返し。何の効果もない。何と言うか、この裏切りのシーンが、浮いて見える。ちょっと、中途半端。他は、平均的な、バトル映画になって、良かったのではないか?奇を、てらった感じはしないが、悪くない。でも、もう少し、ドラマ性が、欲しかったかな?
鍋山和弥

鍋山和弥