LalaーMukuーMerry

キック・アスのLalaーMukuーMerryのレビュー・感想・評価

キック・アス(2010年製作の映画)
4.0
私だけ見てない作品のようなので(フォロアーさん達の見ている率最高です、たぶん)、どうも苦手な分野だと不安を感じつつも、こころして臨みました(笑)。

で、この作品になんでみんなこんなに熱いのか?やっぱわからん(クロエ・グレース・モレッツが可愛いのと、彼がイケメンなのはわかりますけどね)。途中から完全に萎びた自分がおりました。ギャップを痛感。

ヒーローになりたい頼りないボーイの間抜け感が、はじめは面白かったけど…

女の子ヒーローが突然登場するあたりから、簡単に人を殺しだして、終盤は本気の復讐物語になっちゃって…、こんなに沢山人殺しをして何がヒーローだって感じですね。悪人なら虫けら同様に殺してもええんか? 誰でも生きる権利はあるんやで、基本的人権はどうなった? 

あーあ、こんなこと書いちゃ、つまはじきだわ。ま、思ったんだから仕方ないか。

*****

今日は、フランスで大変な同時多発テロが起きて、9.11以来の歴史に拍車がかかる気配を感じさせた一日でした。たまたま、NHKで1991年の冷戦終結直後の湾岸戦争に至る米ソの交渉の裏話を紹介する番組があって、シリア・ISをめぐる今のアメリカとロシアの対立と似ていると伝えておりました。これは、めっちゃ面白かった。
そんな一日の最後に、こともあろうにこんな作品を見ていた私、とほほ…

やっぱ嫌われる