waka

キック・アスのwakaのネタバレレビュー・内容・結末

キック・アス(2010年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

【点数】 70点
————————————

「僕は一度でもヒーローだったか?」

————————————

【感想】
クロエが大好きなのですがやっと観ることが出来ました...!!

主人公は特別な力はなにもなく、むしろ冴えないオタク少年。
単なる憧れからヒーローを始めた主人公が、「本物」のヒーローの復讐劇に巻き込まれていきます。

前半こそ「本物」のヒーロー映画ほどアクションシーンも派手ではないなと思いましたが、ヒットガールがビッグダディを助けにかる場面はシビれましたね!
そのアクションから父を失う瞬間まで、マシュマロココアを目にするまで、そこから復讐を遂げるまで。クロエに持っていかれっぱなしでしたね。笑

グロテスクなシーンが意外と多いので苦手な方にはオススメしませんが、美少女が悪者をバッタンバッタン倒すのが痛快な方は是非!

【みどころ】
クロエが目立つところを持っていきっぱなしとはいえ、主人公キックアスの1人語りは意外と染みる言葉がたくさんあります。

最後に「僕は夢見てた世界のドアを開けただけだ」と言っていましたが、憧れから本当に命をかけてやり切る様はカッコ良かったです!

あと濃いキャラ達に喰われがちではありましたが、レッドミストはいい味を出してましたね!
最後のキックアスとのタイマンをもう少し丁寧に描いてあげて欲しかった!笑
waka

waka