垂直落下式サミング

LOFT ロフトの垂直落下式サミングのレビュー・感想・評価

LOFT ロフト(2005年製作の映画)
3.5
中谷美紀の日替わりロングワンピースという奇跡を目撃せよ!しかも、仕事中は咥えタバコ眼鏡女子っていう、鬼の萌えアイテム重複使用でコンボってくる。魅力がヤバい。柄も色合いもシックで柔らかいものを好んで着ているけど、最後には明るい花柄。素敵。まぶしい。夏が待ち遠しい。肌寒いならカーディガン羽織ってくださいまし。
麗しき中谷美紀の美貌も素晴らしいけど、安達祐実のコケティッシュかわいい低身長にも、萌えを見いださずにはいられない。ヒロインの中谷美紀はじめ、主要の男性陣も豊川悦司や西島秀俊など、みんな浮世離れしたスタイルなのに、からだ半分だけ見せて佇む女は一人だけちんまあっとした喪服姿。亡霊ちゃんなのにかわいすぎ。これが、罪を受け入れないもののもとに現れて、世界に均衡をもたらそうとする。
見所は、豊川悦司によるお姫様だっこ。それも何回も。ガタイがいいから、ある程度の重さでも、ふらつかずに階段上れる強フィジカルを披露。トヨエツ夢女子にもサービスが行き届いているぜ。
西島秀俊も若かった。普通に身体目的のくせに、表情変わんなくて説教臭くて高圧的で偉そうな奴。大した役じゃない。旬の二枚目だから出ましたって感じで、顔がよくてしゅっとしてれば誰でもいいような役柄ではある。これが、『クリーピー』『ドライブマイカー』になってくると、ちゃんと人間の厚みが増して見えるから、いい年の取り方してるなあと思う。
ストーリーは、よくわかんなかった。きっとホラーなんだと思います。怖い感じ。光、風、音、雨、部屋、水面、演出は黒沢清らしさがたくさん。
この頃のホラー映画特徴の雰囲気なのか、台詞をぼそぼそ喋るから、ところどころ聞き取れないし、かといって音量を上げすぎるとショックシーンの悲鳴とかでビックリしすぎる。集中してみておくんなさいってことか。