yuu

バグズ・ライフのyuuのレビュー・感想・評価

バグズ・ライフ(1998年製作の映画)
4.3
ピクサー作品の中でも本当に大好きな作品!やっぱり小さい頃から観てる映画はしっかり覚えてるし、こんなセリフあったなとかこんなキャラいたなとか懐かしさもあって最高でした!

簡単な内容は、アント・アイランドのアリたちは、凶暴なホッパー率いるバッタ軍団に貢物を納めるため重労働を強いられていた。ある日、発明好きな働きアリ、フリックの失敗が原因で、苦労して収穫した貢物が台無しになってしまう。責任を感じたフリックは、激怒するバッタたちから仲間を守るため用心棒を探しに出かけるが、街で出会ったサーカスの一団をヒーローと勘違いして連れ帰ってしまう。。。というような内容でした。

小さい頃に何回も何回も観てる作品の1つで、『トイストーリー』『Mr.インクレディブル』についで好きな映画で、たまたまDisney +見てたらあったので久々観てみました!

やっぱり何回観ても面白いし、虫の世界観がきっちりと設定されているので大人が観ても子供が観ても楽しくワクワク観れて最高でした!出てくるキャラクターも全員可愛かったし、懐かしくて良かったです!

現実で虫はめっちゃ小さいのでさえ触れなくて本当に気持ち悪いって思ってるのですが、そんな人でもあのビジュアルの虫だったら気持ち悪さなんてないどころか可愛さがあります笑!

人間にとって小さいものとか日常的なものが虫たちにとっては大きくて世界観が可愛かったし、水滴とか葉っぱも虫にとっては大きくて可愛らしかったです!

内容として冒険要素、虫同士のバトル、ちょっとした恋的なもの、虫という世界観、全部が敷き詰まった最高の作品ではないですか!!大好きですね〜。
yuu

yuu