せびたん

プロジェクト・イーグルのせびたんのレビュー・感想・評価

プロジェクト・イーグル(1991年製作の映画)
3.6
休日の朝はこれだろう、ていうことで朝からこれを観てました(私は今日が休みだったので)。楽しかったです。

ワールドワイドに活躍するジャッキーですね。役名もジャッキーだったし。つーかジャッキーの役名ってどの映画でもジャッキーでいいんじゃないかなって思ってます。ジャッキーなのに違う名前で映画出てるとか意味分かんねえって思うときがたまにありますので。私はジャッキー大好きなので、ジャッキーならなんでもありって傾向はありますが笑。昔はテレビでジャッキーやってたら必ずそこでザッピングをやめてジャッキー見てました。けど最初から最後まで通して観た作品はあんまりないかもしれません。こんな私でも好きだと言い切って許されるような気がするところがジャッキーの偉大さではないかと。

本作はワールドワイドな規模なので3人のヒロインは香港人、イギリス人、あとはなぜか日本人でした。敵にはアラブ系の人が多かったです。けど全員ノリは香港人のノリ?香港映画のノリ?でした。金髪碧眼の女性が香港のノリでペラペラで広東語(たぶんアフレコ)喋る違和感もまた楽しいのです。

ジャッキーはトレジャーハンターという設定で、インディ・ジョーンズ的な世界観でのコメディ・アクションでした。
せびたん

せびたん