berry

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還のberryのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった‼︎
本当に最後まで目が離せないし、何度も胸を締め付けられた。サム最高。
ギムリ&レゴラスも好き。
ピピンが意外と活躍するキャラだった。
ガンダルフ杖を物理的な方法で(特にあの執行?に)使い続けてるの笑った。

ファラミアがどうなったのかも気になるなぁ。エオウィンとくっつきそう。今回初めてお父さんとファラミアの関係がわかったけど、ボロミアとは違った強さをファラミアは持ってて、お父さんの期待に対する欲(指輪に対する欲)に打ち勝って正しい行いをしたんだって思うと惚れる。あとエオウィンは後継ぎ+戦場に出たこともないだろうに兵士に紛れ込んで大丈夫?って思ったけど、普通に強かった。(けど普通はエオメルを後継ぎにするよね…?)あのめっちゃ強いみたいな敵意外にエオウィンにすぐ倒されてて🌝
ゴラムにはずっとイライラさせられたけど、最後はゴラムのおかげ?でもあるか。
フロドって刺されたりする時の顔がなんか面白い+笑い方が少し不気味で笑ってしまう。けど後半のサムとフロドのシーンはどれも素晴らしくて魅入った。てかサムってストレンジャーシングスの人か‼︎かわいらしい顔してるけど凛々しいからこういう役凄く似合うんだろうなぁ。
あとアラゴルン役の人も普通に見たことある俳優だったけど全然気づかなかった‼︎
最後のあの笑顔のシーンよかったなぁ。
berry

berry