AK

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還のAKのレビュー・感想・評価

3.8
先日1、2と観て3だけ観てなかったので。

なんといっても長いので、とりあえず半分くらいまで観ようかなぁと思って観始めたんですけれども、展開が気になりすぎて結局最後まで観てしまいました。
壮大なお話が集結しだしてのクライマックスなので、勢力図とかもわかりやすく、お話に没頭できました。

やはり壮大なファンタジー。予算を気にせず(?)作られた世界は、本当うっとりするくらい圧巻!登場人物たちもその種族にしか見えないくらいパーフェクト。
アラゴルンが兵士を連れて突撃するところは「うおおお!ファンタジー万歳!!」となりました。あとは「フロドのために」も胸熱シーンでした。

そしてレゴラス美しすぎませんか…?オーランド・ブルームの美しさに惚れ惚れ。
フロドの美しさにも何度もハッとさせられる。あの青い瞳が素敵です。心身ともにボロボロになりながらも…本当に頑張りました。
でも何と言っても、今作はサムの活躍がピカイチでしたね。健気に、力強く。

クライマックスまさかやつと対決とは…
CGvs CG。
エンディングに向けての展開は、「まだ続くんだ…あ、まだ続くんだ?!」となり、ラストは「ええぇ?!何で?!!」と置いてけぼりでした。ネットで調べて納得でしたが。

実は公開当時、3だけ2回劇場に観に行ってました。が、話が全然わからな過ぎたので真面目に観ておらず、「アラゴルンって人かっこいいなぁ〜」くらいにしか思ってなかったのですが、今考えるとなんてもったいない…!
(でも反面、内容はサムのあのイケメン名言シーンくらいしか覚えてなかったので、今回はほぼ初見の気持ちで楽しめたかなと。)

ホビット族の面々が好きなのですが…次はホビット3部作…ですかね…?
まだまだ長い旅は続きそうです。
AK

AK