MARUKO

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還のMARUKOのレビュー・感想・評価

4.8
とんでもなく良い!
根気がいるけど、見といて後悔はない。
iPadの小さい画面でも、圧巻だった。映画館で観たらどれだけ最高だろう。
とにかく″デカイ映画″

これだけ″デカイ映画″なのに、「あれ?何のためのこれだっけ?」って自分の中で何度か回帰して、たった数センチの金属の固まりためのこれなんだよねって。
その事態の大きさとリングの小ささと、リングがもつ力の大きさとその存在の危うさ&儚さと。このバランスよ…。面白さが無限に掻き立てられる。

長いね笑。でもしっかり三時間かけると、気の抜けたシーンがどこにもなくなる。
1から3にかけて、ボルテージの上げ方がうまくて、見ていくほどに作り込みが深くなってく。
そしてちゃんと3が一番面白いのはすごい。これだけ素直に「面白い!」って思える。この豪華さは今まで観たことない。これは技術部門で誰も勝てなかったのが頷けた。
勢力図がハッキリして、一つ一つがキリッとたってた。個人的にナズグルの存在感が好き。
キャラクターが分散しても、無駄なキャラクター・パートが一切無く、しかもそれぞれ濃ゆい。話の軸が分れて広がりモルドールに集約される、展開としてお手本のよう。
ほんとに凄く良くできた三部作。

ふと、拾い上げた運命。
その力に誘惑され、屈するものがいる中、心を食い荒らされながらも使命を貫く。最後の最後、″時間が来る″その時まで。
その強さの源はきっと、リングより強い絆の輪(リングと読んでみる)。
あの本はきっと、ずっと未完のまま紡ぎ紡がれる。

あ"ー、面白かった!お腹一杯!!

p.s.サムがほんとにいい。一番好き。
MARUKO

MARUKO