nam

ディパーテッドのnamのレビュー・感想・評価

ディパーテッド(2006年製作の映画)
4.0
「マフィアと警察それぞれに潜入するサスペンスの傑作!」

香港映画「インファナルアフェア」をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。オスカーでは作品賞、監督賞など多数受賞。

潜入ものスパイものジャンルには。潜入するドキドキやバレないドキドキなど醍醐味でずが本作では2人の主人公がいて、警官なのにマフィアに潜入するビリー(レオナルド・ディカプリオ)とマフィアながら警官として潜入するコリン(マット・デイモン)の2人の視点で物語が進みます。

序盤はお互いバレないように成り上がっていき、中盤以降はお互いの組織にそれぞれスパイがいる事に気づき、自分正体を隠しながら、その相手を見つけるという複雑な展開になっていくのが面白いです!終盤の緊張感あるかけ引きは堪らないです!

スパイもの特有のかけ引きや心理戦、最後の最後まで誰が敵で味方か分からない緊張感など素晴らしい。

そしてずっと自分でないものを偽る事の葛藤などを仕事と別のプライベートな時間でそれぞれと接する心理カウンセラーのマドリン(ベラ・ファーガソン)を通して2人の内面と描いてます。

面白かったのでオリジナルの「インファナルアフェア」も観てみたいです。
nam

nam