フリーザ

ディパーテッドのフリーザのレビュー・感想・評価

ディパーテッド(2006年製作の映画)
4.0
『インファナル・アフェア』は観ていませんが、とても面白かったです。

2時間半と少々長尺ですが、話自体は結構シンプルで、刑事とマフィアがそれぞれスパイを送り込んでそれをお互いが探し合う、という構造で分かりやすいです。
登場人物が多いのと、自分だけかもしれませんがマット・デイモンとディカプリオをちょいちょい見間違って混乱しました。笑(顔が似てるというか、眉間にしわ寄せてばっかだったのと、体型とか雰囲気とか似てません?)

途中までスピーディに話は進むもののお互いの探り合いが長期戦に入り、双方攻めあぐねている感が伝わるどこか押し殺した様な雰囲気なのに対して、ラスト付近が怒涛の展開過ぎて観終わった直後は頭が追いつかなかったです。

マット・デイモン、ディカプリオが好演していたのは勿論のことやっぱりジャック・ニコルソンの存在感が凄いですね。


追記
オリジナルの『インファナル・アフェア』観ました。
オリジナル版の方が泥臭く、キャラクターの感情もむき出しで人が死ぬシーン等はエモーショナル。
また宗教的な要素も話の根深いところにあり、リメイク版の今作とはかなり違う印象でした。
もし今作を観てオリジナル版を未見の方がいらしたら是非!
フリーザ

フリーザ