kanegone

悪人のkanegoneのレビュー・感想・評価

悪人(2010年製作の映画)
3.5
人の気持ちや自尊心は踏みにじっちゃいけない。今の時代、それをやると非常にヤバい。って、映画を観てるとよく思うことを今回も思いました。

話としては、見下し、孤独、搾取、肉欲、家族愛という生々しい食い合わせ。嫌な人、尊敬出来ない人がわんさか出てくる物語です。

妻夫木くんって、軽薄な役が意外と上手だなぁって思ってたんですが、ドキュン?みたいな役も上手ですね。意外でした。

平たくいうと、本当の人間のくずに見えます。未熟で、自己中心で、短絡的で。

個々の役者の演技はいいんですが、物語としては・・

この映画の深津絵里さんみたいな人物が、この映画の妻夫木くんみたいな人物の車の助手席に乗るなんてこと、現実にあり得るんだろうか。

深津・妻夫木の初対面のとこ、あの展開であんな風にピロートークなんてする? そこが腑に落ちないのは、物語として致命的じゃないのか。と私は思いました。

そもそもこの映画の深津さんの役は、あんな可愛い人が演じたら辻褄が合わないのでは?

柄本明と樹木希林が作品のリアリティをしっかり支えているにも関わらず、肝心なところで愛情と自己憐憫・自己陶酔の区別がついてないように感じられて、描きたかったことが描き切れてないんじゃないか、という印象でした。うーん。
kanegone

kanegone