カント

大逆転のカントのレビュー・感想・評価

大逆転(1983年製作の映画)
3.8
個人的ジェイミー・リー・カーティス祭り②
ダン・エイクロイドとエディ・マーフィー!エリートとホームレスの立場入れ替わりコメディ💡

娼婦役のジェイミー・リー・カーティス25歳。エリートから転落したルイス・ウィンソープを支える優しい女性。高熱のルイスを気遣い裸で添い寝するシーンが良い。乳たわわ✨

先物取引の大手デューク&デューク社で働くエリート社員ルイス。執事のコールマンに見送られ悠々と出社。(執事コールマンの存在が素晴らしい!)

社長のデューク兄弟は賭けをする。エリート社員は血統によるものか教育によるものか、どちらがエリート社員の人格を形成したのか。血統が無くても教育次第でエリートを作れるのでは?
デューク兄弟は気まぐれにホームレスのバレンタイン(エディ・マーフィー)を拾い、商取引のイロハを教えていく。
ルイスからは財産も人間関係も没収して転落の様子を覗きみる。

直感的な判断でバレンタインは商取引を成功させ、ルイスは麻薬や銃を手にする境遇に堕ちていく。2人の逆転人生はどうなるのか?

▼株式金融ならばウォール街がメジャーですが、デューク&デューク社は先物取引の会社なので、シカゴの商品取引所が舞台。なかなか面白かったです😊
カント

カント