松浦義英

遊星からの物体X ファーストコンタクトの松浦義英のレビュー・感想・評価

3.0
面白いけれど、ジョンカーペンターxエンニオモリコーネは超えられなかった。
あのテーマ曲の怖さ、ラストで痛感しました。

随所に出てくる前作オマージュが最高だった。
特にあの氷の四角いやつとか基地で死んでる無線技師とか。
けど、爆破シーンとかドデカすぎる基地とかはどこへ?
そこ出来てたらニヤニヤ出来たな。

血プシューじゃなくて今回は詰物を探してヒトと宇宙人を見分けてました。
でもあのやり方もちゃんとホラーしててドキドキした。

宇宙人の造形は前作にも似た感じ。
その分殺人方法はグロさを増して心臓一突きとか、引っ張って取り込んでミイラにするとか。
現代的。
前回は縛られて覚醒したやつに一番ビックリしたけど、今回は左腕が取れてモサモサ〜ってのが一番ビックリした。
モサモサの虫みたいなやつは前作でもいて、気持ち悪かった。
ラスボスみたいな双頭のやつは…前作のラスボスのヤバさに比べると小物臭がしたよね。
それが前作の最初の驚きなんで仕方ないけど。
クリーチャーの口の造形が、鼻とか口とか膣とか肛門とかの『一見穴の中には何もないように見えるが何かがあるから自分ではわからない』所にインスパイアされてて
何かあるかわからない恐怖
を掻き立ててるんだなあと思った。

モノローグが始まってオリジナルへ続くの、最高。
ハスキー犬怖い。
松浦義英

松浦義英