ノットステア

ファインディング・ニモのノットステアのレビュー・感想・評価

ファインディング・ニモ(2003年製作の映画)
4.2
○思い出
家族で映画館に行った思い出の作品。
ゲームも持ってた。ゲームボーイアドバンス。だいぶマイナーだと思うけど、なんで買ったんだ笑笑


親知らず抜歯。痛くはなかったけどめっちゃ怖かった。あと抜いてから血が止まるまでの数日が気持ち悪かった。血の味、血の匂いが辛い。

やっと抜糸できたけど、なんかたまにジンジン痛む。そろそろお酒飲みて〜。


コロナ禍になってからスキューバダイビングやってないけど、そろそろ潜りたいな。
「いちはま、にくま、さんかくれ。」
一本線はハマクマノミ。
二本線はクマノミ。
三本線はカクレクマノミ。
カクレクマノミに指を噛まれたことがある。グローブしてたから痛くはなかったけど、びっくりした。向こうもびっくりしたんだろうけど。

ナンヨウハギはちょっと危険生物。棘に注意。

僕の好きな魚はモンガラカワハギ。ドンキ(ドンドンドンドンキー♪)の水槽にいるやつ。『ファインディング・ニモ』には登場しない。。。はず


以下、ネタバレあり。印象的なシーン。













○印象的なシーン、キャラクター
・サメのブルース。魚は友達。エサじゃない、けど血の匂いを嗅ぐと我慢できない。

・機雷の間を泳ぐ。

・歯医者の姪っ子。歯科矯正してるだけでめっちゃ悪いキャラクターに見える。『トイ・ストーリー』のシドもだけど。歯並びで性格を表す。。。

・歯医者の施術シーンは痛そう。(だけど、麻酔すればまったく痛くないのにね。麻酔なしでやっとんのけ???)

・クージーラーさ〜〜〜ん

・クラッシュとの出会い。クラゲライダー。

・水槽のろ過装置に石を入れて止める。

・こんな歯医者は嫌だ。
施術中に鳥が入ってきたり魚が飛んだり。

・マーリン辛いなぁ。子どもが生まれる直前に妻もほとんどの子どもたちを失う。残ったのはニモだけ。食物連鎖。弱肉強食だから仕方ない。

・ニモを探すマーリンの言葉が広がっていく。魚たちが伝言ゲームのように広め、鳥までもが助けを手伝う。クジラも。

・ドリーの物忘れ。物忘れを面白おかしく描いてるけど、、、