NAOKI

誰も知らないのNAOKIのレビュー・感想・評価

誰も知らない(2004年製作の映画)
3.8
休憩時間…後輩がスマホを眺めてにやついてる…
「いくつになった?」
「5歳です。もう日に日に生意気になりますよ」
彼の5歳の娘はスマホの待ち受けになって天使のように笑っている。

先日…同じ5歳の女の子が死んだ…嘔吐して苦しむ娘を両親は日常的に行っていた虐待がばれるのをおそれて病院にも連れて行かないまま死なせた。
1日に粗末な一食しか与えられず栄養失調…免疫系の臓器が通常の五分の一に縮んでいたそうだ。彼女が書かされたノートには「ゆるしてください」の文字…💦

なぁ、何でこんなことが出来る?
両親は「しつけとしてやった」と言う。
はぁ?!
おまえらふたりとも頭おかしくなっちゃったのか?
なぁ、何でそんなことが出来るんだ?
怒りで涙が出てくるぜ💦

この映画がもう10年以上前になる。
世の中…何にも変わってない…

いや、後輩みたいに子供を育ててる親は山ほどいる。虐待してる親なんかほんの一握りでこの程度の数字は優秀なのか?

頼むから虐待で子供を殺す事件だけはゼロにしてくれ!

もしこれを読んでるみんなが周りに虐待を疑わせるようなことがあったら通報してくれ!
何とか救えれば…

そして法律も何とかならないものか?この親は過去2回も傷害で捕まっているのに何で親権を失わないんだ?

もうひとつのニュース…別の事件…一歳の子に食事を与えず死なせた父親…

なぁ、どうしてそんなことが出来るんだ?
なぁ…どうして

「怖い顔してどうしたんすか?」
「お前の娘は幸せかな?」
「だと思いますよ…ていうか俺が幸せかな😁?」
「そうか…」
なぜか絶句する…

この映画を観てさ…昔はこんなひどいことがあったんだなぁって…おれはここに書きたい💦

頼むから…
NAOKI

NAOKI