StormHunter

許されざる者のStormHunterのレビュー・感想・評価

許されざる者(1992年製作の映画)
3.6
🤠🐴💰
最近毎日モーガン・フリーマンを観ている気がします。気のせいか。

モヒートを呑みながら🍹
おつまみはカマンベールチーズ🧀

・あらすじ
かつては無法者として悪名を轟かせたウィリアム・マニーだったが、今は若い妻に先立たれ、2人の幼い子どもとともに貧しい農夫として静かに暮らしていた。そこに若いガンマン、キッドが立ち寄り、賞金稼ぎの話を持ちかける…。

感想:
渋い良作でした、が…

アカデミー賞作品&イーストウッド監督の作品ということで期待を寄せすぎたのかもしれません。
自分には少しゆっくりで、何も起こってない時間が長く感じました。
もう少し巻いても良いんじゃね?というのが映画全体への率直な感想😮
自分がもう少し歳をとってから観るとまた別の感想を抱くのかなぁ…🙁
とか思ったりしました。

まあでもどうなんだろう。実際のガンマンはこんな感じだったのかな🤔
走る馬に乗りながら銃をぶっ放して当てるとかよく考えたら神技ですから、今作みたいに弾が当たらない事の方が多いのかも。

良かった所もあります👍

まずタイトル。
許されざる者、味があるタイトルです。
この"許されざる者"が誰のことなのか。
ウィル?リトル・ビル?それとも?
その辺りを考えさせられる良いタイトルだなぁと思いました。視点によって解釈が分かれそうです。

二つ目、序盤の静かに暮らす父親としてのウィルと、後半の伝説の賞金稼ぎとしてのウィルとの対比がとても良かった。
全体的に展開が激しく動かない分、感情の変化がよく伝わってくるんですよね。

なんだ、良作じゃん。

という訳で、観たい方は是非🐸
StormHunter

StormHunter