ぴんぬん

アメイジング・スパイダーマンのぴんぬんのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

トビー・マグワイアでもトムホでもないスパイダーマンはじめて見た、と思ったらなんとなく見たことあった。

●両親が消えてメイおばさんとベンおじさんに育てられ、学校にはいじめっ子フラッシュ、助けてくれる可愛い女の子グウェン。いやこっちのフラッシュいかつすぎんか。アベンジャーズの方のフラッシュの可愛さが際立つ。

●男の子1人持ち上げて逆立ちで飯食わせるってアメリカのいじめっ子怖すぎて震える。アンドリュー・ガーフィールドがどうしてもアンダー・ザ・シルバーレイクの時とかぶって気持ち悪さが抜けんのが残念。

●父親のカバンから謎の書類が出てきて、写真にうつってた同僚を調べる。グウェンが働いてる会社の人で、普通にいい人そうだった。アベンジャーズのビルみたいだった。父親が持ってた書類と同じマークの書類を持ってたラジット・ラタ。ピーター、研究室に忍び込んでクモに噛まれる。

●電車で絡んできた一般人ボッコボコ。フラッシュもバスケでボッコボコ、もはやゴール粉砕。

●帰りが遅くなってベンおじさんと喧嘩。自分が逃がした強盗にベンを撃たれる。フラッシュこんな時だけ優しくなるのはなんか反則やと思う。腕に星、金髪の男を探すけどなかなか見つからず、顔を隠すためにスーツをつくる。あのスーツ自作か、全然トムホと違うやんクオリティ高すぎん。

●警察に協力してるつもりでも警察にとったらまあ邪魔。グウェンの家に招待されて、スパイダーマンのことを悪く言われてカッとなって警察の父親と口論になるところはやっぱり子供。まず髪型どうにかしろ。ていうか、付き合ってもない男の子を自宅のディナーに呼ぶか、いや呼ばない。まだ高校生の男の子をかしこまった格好でディナーに呼ぶか、いや呼ばない。スーパーカルチャーショック。でもキスシーンを親に見られる方がショック。言うか言うまいか迷って、結局糸出してバラす系スパイダーマン。

●博士たちは、マウスでの実験(トカゲみたいに腕やら尻尾やらを生やす)は成功。退役軍人の施設で人体実験するとかとんでもないこと言い出したラタ。左腕がないコナーズ博士は、自分の腕に薬を投与。生えてきた指激気持ち悪すぎてドン引きした。そのまま博士はトカゲの化け物になって橋で大暴れ。スパイダーマンが助けに来て、男の子助けるところ良かった、間一髪糸で引っ張りあげる。あそこで初の「Spider-Man.」。

●スパイダーマンに逮捕状。ラグビーボール、ノールックで掴んで投げかえしてゴールねじ曲げるって力加減どうなってんの。博士がトカゲだと気づくピーター。フレディーーーーーーーー!!!あんなに可愛かったのに共食いラットになってるじゃないか!!

●ピーターは警部に言いに行くけど、全然警部信じてくれんしもはや精神イカれとると思われるっていう。

●トカゲが下水道に集まってるのを見て糸を張り巡らせるけど、逆に怖くないか。頭上にいるパターン。戦ってボロボロのピーターはグウェンの元へ。グウェン生理のフリするの可愛かった。ソファの肘掛のところにあごのせてるピーターも可愛かった。

●下水道やからしょうがないけどトイレから出てくるのはちょっと汚い。バッチバチに戦ってるのに呑気に音楽きいてるスタン・リー相変わらずで好き、どんだけ周りの音聞こえんヘッドホンなんかと思う。

●博士、いなくなったと思ったらオズコープ社で生物ガスを撒き散らす魂胆。グウェン危機一髪すぎる。グウェンの父親、ピーターだって気づいて味方になってくれたの良かった。オオトカゲの方が割とやばいのにスパイダーマンも逮捕しようって思ってるのはバカなのかと思ったけど。

●撃つなって言ったのに撃ったやつのせいで負傷したけど、クレーン動かしてくれた工事のおじちゃんたちに感動。落ちたと思ったらしっかりそこにもクレーンがあった。

●博士なかなかビジュアル気持ち悪い。糸出す装置壊されて絶体絶命のときに助けにきてくれる大人is警部。ぎりぎり解毒剤にかえたのは良かったけどグウェンの父親も殺さんでよくない?とは思った。最後の最後でピーター助ける博士もよく分からんし。娘に近づくな、は分からんでもないけどそこでそのセリフなのかと思った。

●葬儀も何も参加しなくてグウェン怒ってたけど、父親が約束させたって分かってるのすごい。「守れない約束もある」でニヤッとするグウェン可愛かった。何よりスパイダーマンのTシャツ着てるフラッシュよ。

エンドロール後にラスボス感あるやつ出てくるパターン多い。ヴェノムのときも確か牢屋で…みたいな終わり方だった気が。
ぴんぬん

ぴんぬん