daiyuuki

あずみ2 Death or Loveのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

あずみ2 Death or Love(2004年製作の映画)
4.3
浅野長政、加藤清正の暗殺に成功した徳川軍の刺客・あずみ(上戸彩)とながら(石垣佑馬)は、半蔵の部下として家康の側近・天海に仕える伊賀忍者衆のくノ一・こずえ(栗山千明)と共に、残る標的・真田昌幸(平幹二朗)を討つべく、彼が幽閉蟄居されている九度山に向けて旅を続けていた。だがその途中、あずみはかつて使命の為に自ら手にかけた初恋の相手・なち(小栗旬)と瓜二つの野盗青年・銀角(小栗旬)と出会う。彼の姿になちを重ね、ほのかな想いを蘇らせるあずみ。そんな彼女の気持ちを慮ったながらは、使命を放棄したふりをしてあずみと別れると、こずえと昌幸暗殺へ向かおうとするのだが、彼は彼女に殺されてしまう。実は、こずえは真田軍最強の忍び・空如(高島礼子)率いる上野甲賀忍者衆の手の者だったのだ。そして更に、銀角とその仲間たちも天海を狙って襲い来る甲賀忍者たちとの戦いの中で、次々に命を落としていった。やりきれない怒りと悲しみを抱え、たったひとり真田軍勢に立ち向かっていくあずみは、並み居る敵を倒し、遂に昌幸と対峙。自分を見殺しに逃げようとする天海の前で、見事、使命を果たすと、その場を立ち去るのだった。
小山ゆうの大ヒットコミックの映画化第2作。
あずみの使命と愛の間や「何のための使命で戦うのか?」の葛藤、あずみVS土蜘蛛&空如の本格的な忍者バトル、あずみVS真田軍の大殺陣とジャパンアクションクラブ出身の中村健人アクション指導によるパワーアップしたチャンバラアクション、傑作アニメ「獣兵衛忍風帖」の川尻善昭が脚本を担当しているだけに刺客や忍者の非情な生きざまの熱いドラマもあり、楽しめる続編。栗山千明や高島礼子の悪女ぶりも、印象的。
daiyuuki

daiyuuki