gengeng

ウェス・クレイヴンズ ウィッシュマスターのgengengのレビュー・感想・評価

3.0
アラジンのジニーはなんでも願い事を叶えてくれる。この映画に出てくるウィッシュマスターのジンも願い事を何でも叶えてくれるけど、ひとつ違うのは、こいつの場合何でも最悪の形で叶えてしまうクソ屁理屈野郎ってことだ!

「ずっとキレイでいたい」という女性の願いには〈マネキンにする〉といった、中学生の発想かよっていう叶え方をガンガンかましていく。しかも半強制的に、かつ、無理して願いを捻り出させる感じも頭悪すぎてたまんね〜!「何か願いはないか?」ってアニメとか軽めなおとぎ話なら分かるけど、実際こんな問い方されても「は?」としか反応できないだろう。

人間も人間で馬鹿でたまんね〜な!人間に化けたジンが社長室に乗り込もうとして警備員に止められるシークエンス。止められたジンはバカの一つ覚えみたいに「願いはないか?」なんて聞いちゃうから「今すぐここから帰りな」と警備員に言われ渋々帰らざるを得なくなり「お、いい感じじゃん」と思った矢先、「そうだな、俺を通り抜けることができるなら見てみたいぜ」とか唐突も唐突に自分から死亡フラグを全速力で立てに行くスタイルの警備員。そんなセリフ、言う場面あるか〜〜〜〜!!案の定ガラスと一体化させられ乗り込まれてしまうおちゃめなワンシーンでした。

無茶苦茶していくジンと人間のギャグが最高に笑えるナイスアイディア映画でした。
gengeng

gengeng