まいこ

醜聞(スキャンダル)のまいこのレビュー・感想・評価

醜聞(スキャンダル)(1950年製作の映画)
3.8
人間はね誰かに心の底をぶちまけないと生きていけないもんなんだよ
人に騙されないように人を騙すようになった

私事ですが本日卒業式(予定)でした!ので、卒業に肖り、未知の領域にある映画から多くを学ぼう元年!本日ここまで世界の黒澤映画に一切触れず世界の映画を鑑賞してるのは恥ずかしいよな!文化の原点を知ろう!名作映画、沢山観るぞ!Huluで配信中なので試しに観てみようと思ったのがきっかけ。

でっち上げスキャンダルと板挟みになる弁護士、そしてその周りの人たちのお話。
今も昔も変わらない。

被害者側のから弁護側の視点にうつるのは何故か新鮮で飽きなかった。蛍の光ときよしこの夜ってこんなにいいもんだっけ。
役者の皆様個性があって素敵なんですけど個人的に青山杉作さんが気になりました……。

70年前の映画だけど、色褪せない心の揺れ動きがあって、自分が思っているほど原始的じゃない(失礼だけど)し、もっとほかの作品を観たくなってしまった🥺

「僕たちは今、お星様が生まれるのを見たんだ」

(追記:完全に今作で志村喬さんに一目惚れしてしまいました。色々落ち着いたら兵庫県行きたい!)
まいこ

まいこ