mocamovies

ジュラシック・パークのmocamoviesのレビュー・感想・評価

ジュラシック・パーク(1993年製作の映画)
5.0
7月下旬に『ジュラシックワールド新しい支配者』を公開するので、ジュラシックパーク(ワールド)シリーズを観ることにした。
やはり、ジュラシックパークと言えば、USJ。
この作品を観ると、いかにもユニバっていう感じがする。
っていうか、よく金曜ロードショーで放映していたような気がする。
そんなに観ていなかったけれども、覚えているとしたら、大体、そのような内容だった。
ジュラシックパークのテーマ曲は一番お気に入りの曲である。
なぜなら、いかにもユニバっていう雰囲気がするから。
この作品では、前世生きていた恐竜達をDNA(蚊から採取した血液)で、ゲノム編集🧬し、絶滅したものを甦らせ、本物の恐竜に触れあうテーマパークにしたのが、“ジュラシックパーク”なのである。
でも、そのテーマパークでは、結構、リスクがあって、肉食恐竜(T-レックス←ティラノサウルス、ラプトル等)に襲われることになる。
でも、恐竜って、そんなに人間を見つけるほど利口な生物だったっけ?
案外とヤバイな💦
それこそ、海はジョーズ(サメ)、陸は肉食恐竜、他には、宇宙人や怪獣等、人類最恐の生物だと言われる。
mocamovies

mocamovies