ma

ジュラシック・パークのmaのレビュー・感想・評価

ジュラシック・パーク(1993年製作の映画)
3.5
Ark survival evolved というゲームがありまして。
恐竜が跋扈する無人島でサバイバルするゲームで、気を抜くと一瞬で死ぬんだけどなんと恐竜を手懐けて味方にすることが出来るんです!!

ゲーム内には我らがアイドルラプトルや唾吐きエリマキトカゲでおなじみディロフォサウルス、T-REXも出てきて仲間にできる。
そんなArkが大好きな人なら十中八九観たことあるであろう映画、ジュラシックパーク。
なんとなく敬遠していて観たことがなかったけど、非常に楽しかった。バックトゥーザ・フューチャーを観た時にも思ったけど、これぞ娯楽映画だ!という感じ。
でっかい恐竜がうじゃうじゃ出てきてワクワク大興奮なのは勿論のことだけど、後半からはパニック映画色も濃く出ていて、カッコイイだけじゃない、強い恐竜も見れたので大満足。
ラプトルたん、強くて恐くてカッコイイ!! 腕のシーン💪はヒャッとした。

最近、シベリアで発見されたマンモスの筋肉の細胞を取り出してマウスの卵子に移植したけど細胞分裂の開始直前まではいったもののDNAの損傷が激しかったために細胞分裂まではいかなかったという近畿大の研究結果が報告されていたけど、実際にジュラシックパークが作られるのはまだまだ先の話になりそう…。
でもやっぱり夢があるよなぁ。ジュラシックパーク、行ってみたい。しばらくはArkで我慢ですね。
ma

ma