口腹

ジュラシック・パークの口腹のレビュー・感想・評価

ジュラシック・パーク(1993年製作の映画)
4.1
めちゃめちゃおもしろかった!
名作だと言われている思うけれど、やっと今回見て、本当に名作だと感じた。でも一周回ってこの歳で見たから楽しめたのもあるかも、

最初の恐竜の出現のシーンは、1993年の技術だからまあ…と思っていたが、見ているうちに全然気にならなくなって、寧ろ最後の方は本当に存在しているものを撮っているような感覚になっていた。今見てもすごいと思わせるなんて!

登場人物が魅力的。
博士3人とも素敵。学問や研究に対する熱意とか信念が言動の端々に表れていて、学問をしている身としてはグッとくるものがあった。今の研究でもそうだと思うけど、お金になるところばっかり見てもどうにもならない。人間の力はごく小さいし。本当に進んでいきたいのならば足もとからはじめなくちゃ。大ブーメランである。
あの姉弟もかわいらしかったね、純粋でまっすぐで仲が良くて見ていてきゅんきゅんしました、アランとの絡みも最高だった。

社長のこと、もう少し自分が幼ければきっと辟易していたと思うけれど、なんとなく彼の言い分というかもわかる気がして切なかったかな…

何重にもどきどきして、面白い映画!見れてよかった!ほんとはスクリーンで見れたら最高だと思うけど!
口腹

口腹