マーティT800IMAX

ヒューゴの不思議な発明のマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

ヒューゴの不思議な発明(2011年製作の映画)
2.6
うーーーん、、、、(>人<;)

むむむー💦

ダメだぁ💦
楽しめなかったぁぁ(>人<;)

また、こうゆー作品に低評価を付けると、

主婦A「あらやだ、またマーティさんたら、こんな素敵な作品に低い点数を付けていらっしゃるわ」

主婦B「本当だわ、奥様。やーねー。
やっぱり様々なアカデミー賞を受賞した崇高な作品の良さは、きっとマーティさんにはわからないのね」

主婦A「本当よね。やっぱり、ロボットが出てきたり、ヒーローが出てきたり、わかりやすい作品じゃないと楽しめないのね。〝スリービルボード〟から、何も成長していないのね」

主婦B「そうよねー。ギィーとか、扉が開くとかもう、可哀想になってきましたわ。きっと、今作もどうせクロエちゃん目当てで観たに決まっているわ」

主婦A「あはははは。なんて、浅はかな人なんでしょう。そんな人がまた、今月の末にオフ会をするんですって❗️」

主婦B「あらー、また今年もオフ会をなさるのね。去年も沢山やられたようですけど、大丈夫なのかしら❓」

主婦A「おほほほほ。心配ですわね。
さて、奥様我々はお紅茶でも飲みながら、お素敵な、おアカデミー賞作品について、お食事をしながら語りましょう」

主婦B「そうですわね。マーティさんなんかの話しはやめて、行きましょう。おほほほ。」


出たー‼️
脳内主婦達め‼️

うるせー‼️

うおーwww‼️

【脳内主婦:世間では評価の高い作品(主としてアカデミー賞作品)に対して、低評価を付けた時に生じる苦悩時に出てくる、架空のセレブ主婦達。
初登場は、スリービルボードのレビュー】



ほぼほぼ予備知識入れずに、観ました。
そもそも、タイトルからして興味はそそられなかったんですけど、マーティン・スコセッシ監督×クロエちゃんという事で、楽しみに観始めました(^^)

クロエちゃん目当てなのは、主婦達の言う通りw
でも、それでもええやんw
自由やん。

これ、結果的にとても「映画愛」に溢れた素敵な作品やったんですけど、観る前から存分に漂う〝ファンタジー感〟が凄くて、どんな気持ちで、どんなスタンスで観ていいのかずーーっと謎で、全然内容入って来なかったんですww💦

特に前半の1時間‼️

特に何も起こるわけでもなく、駅の時計の中にこっそり住んでるヒューゴが、構内をウロチョロするだけw

いつ、魔法とか、異世界が出てくるんかな❓とか、
タイトルにもあるように、どんな発明をするんかな❓
とか、
勝手にファンタジーものって思ってるから、全然敵出てこないやんw❗️
とか、

あれ❓
そもそも、これって何の話しなん❓
って思いながら観てました💦

つまり、とても退屈でした。

確かに、冒頭からチクタクなる時計の感じがBTTFっぽかったり、ヒューゴの住む時計台の中の構造にワクワクしたり、綺麗な駅の映像に興味惹かれるところもあったけど、あったけども、何も起きなさすぎて、眠たーくなりました💦

クロエちゃんが出てなかったら、きっと寝てました。
年齢的には、キック・アスとキック・アス2の間の作品ですか。
なるほど、、あら、良いですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)


映画の起源とか、昔の映画の撮影の様子とか知れて、とても為になるし、作り手の情熱や、戦争という時代でそれが叶わなかったという悲哀も描かれていて、とても良かったんですけど、いかんせん後半のそこに行き着くまでが長げぇぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️‼️

「カメラを止めるな!」とか、「僕らのミライへ逆回転」とか、映画好きによる、映画作りをテーマにした作品はめちゃくちゃ好きなんですけど、今作は合わなかったです。

妙にアーティスティックな構成やったり、上質な映像と音楽は、やっぱり僕には合わないようです。

そして、
最後まで観て大きめの声でツッコミましたよ、

ファンタジーちゃうんかーい❗️ってw

これ僕だけですかね❓
タイトルから、作風から全てにおいてミスリードされたような気持ちになりましたもんw

残念ながら、肝心の作品の本質は僕には響いてこなかったです。

そして、これも原作小説のタイトルからしてそうやから仕方ないんですけど、


ヒューゴ、結局何も発明していない説❗️


修理やんww❗️
不思議でもない、発明でもないやんw


あー、でも悔しい❗️
楽しみたかったのに、楽しめなかった
(>人<;)

まあ、こればっかりは仕方がないです。
「スリービルボード」のレビューで、沢山の方にコメントいただいて、その点は割り切れるように成長出来ました(^^)

ありがとうございました♬


なので、


今作は、僕はおススメしません(๑˃̵ᴗ˂̵)


ただ、
とても素敵なセリフがありました。


「映画には夢を現実に変えるパワーがある」


この同意100%のセリフが聞けただけでも、観て良かったかな(^^)❗️


あ、
クロエちゃんの可愛さは正義でした♬









※以下ネタバレ※














いつ、機械人形が覚醒して敵と戦うんやろーってずっと思ってたわww‼️‼️


戦わへんのかーーーいwwww


そもそもの観るスタンスが、終始ズレていた自分が、とても悔しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


以上‼️