Sankawa7

ナイト ミュージアム2のSankawa7のレビュー・感想・評価

ナイト ミュージアム2(2009年製作の映画)
3.7
WOWOWにて

何度目かの視聴、初レビュー。

前作後、ラリーは発明に成功いきなり超リッチな事業家に。
ある日博物館に立ち寄ると馴染みの展示物たちはリノベーションにてスミソニアンへ移されるところ。
スミソニアンに彼らを追って行くとアクメンラーの兄カームンラーが蘇りイヴァン雷帝、ナポレオン、アル・カポネを蘇らせ仲間にし、世界🌏 制服を企んでいた。

ラリーと仲間たちは、スミソニアンで新たな仲間を得て彼らとの闘いを挑む❗

ワシントンの象徴巨大リンカーン像、宇宙猿らが大活躍。

今回は女性初の大西洋横断飛行を果たしたアメリアエアハート👱🏻‍♀️がヒロイン設定❗
最初見た時から気になってたがエイミーアダムスだと今頃気づいた❗☺どうりで可愛いわけだ。
ラリーとアメリアの叶わね関係💏に切なくなるも、なかなか良いオチにほっこり

スミソニアンってほんとに色んなものがあるのでセサミストリートのキャラやダースベイダーまで登場。
何故かパート2だけDisney+で配信されてるわけがわかった気がする。

セオドア・ルーズベルトの胸像でもロビン・ウィリアムズが二役⁉️登場。すげー笑えた。
ランカスター将軍のキャラも良かった❗
だから原題はそれっぽく、
ナイトミュージアムバトルオブスミソニアン❗☺この方が良くね⁉️
Sankawa7

Sankawa7