ナイト ミュージアム2のネタバレレビュー・内容・結末

ナイト ミュージアム22009年製作の映画)

NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ナイト ミュージアム2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作より映像的な楽しさが増した。展示作品が増えたり、絵画の中に入ったり、飛行機が飛び交ったり。

反面、物語はより大雑把でコメディちっくになった気がする。アクメンラーの兄、カームンラーが石板の力で死の軍隊を蘇らせて世界を支配しようとする時、巨大リンカーンと巨大タコがほとんどやっつけてくれる。
(所詮いち展示品が抱いた健気な野望と考えれば妥当な展開だけど)

全体を通すと、夢のある映画。まず展示作品が動き出す。次に「お前死んでるぞ!好きなことで生きろよ!夢を見ようぜ!」というメッセージが込められている。「ビジネススーツはかっこいいけど自殺服だ」(ジェデダイア)「わたしがパイロットなのは操縦が好きだからよ」(アメリア)みたいな台詞が出てくる。そして最後、主人公は発明で築いた地位を手放し、会社を売り、博物館に寄付をし、夜警に戻る。博物館は夜も開館し、来館者は動き出す展示作品と戯れる。ハッピーエンド。
ミッキー1作目からすごく好きなんだけど、2作目で成長して優秀になっててさらに好きになった(。・о・。)
スケールも演出もさらに派手になって、人も多かったけど、やっぱり面白い!

個人的にティラノサウルスが犬を通り越して猫気質なのに萌えるし、最後までオナガザルと分かり合えてないのもツボ。
ラリーとブランダンのコンビ可愛い

1作目より動く展示物もコメディ要素も盛り沢山で楽しかった
キャラは増えて規模も大きくなったけどおもしろみが減った
俺もアメリアの様に今日が何十年振りに目覚めた一夜の様に人生に恋して生きたい。

すごい主観的なのでここに書くことをこれから観る人も同じように感じるだろうっていうものではないんですけど、ってことわりを入れたくなるくらいには乱暴なことを書くんですけど、

なんとなく1も観たからっていう理由で観始めたけど、くだらなすぎて最後まで観られなかった。流しておくだけにしても目障りすぎた。

わたしがそう思ってるだけだから点数は半分で。
前作が大好きなので今更ながら鑑賞してみたが、一言で言うなら凡作。
普通にコメディとして充分笑えたけど、ちょっと狙いすぎかな。前作の絶妙なゆるさが好きすぎた。
そして話のスケールはアップしているものの、前作のキャラ達の出番があまりなくてガッカリ。テディの出番もっと欲しかった…。カームンラーさんなど憎めない悪役達や宇宙服のお猿さんエイブルはかわいくてよかったけれども。
テーマもちょっとごちゃごちゃしていて、前作の親子愛やテディの助言、皆との絆は胸に響いたけれど、今回のロマンスは心底いらなかった…
謎のタイミングでキスをしてくるヒロインはちょっと…(アメリカ人すごい)
もう本当コメディに徹して…大体前作のレベッカはどこへ…。
だけどラストシーンのまた元どおりの皆でワイワイしている感じは好き。前作に引き続きEW&Fで「Let's Groove」。この締め方本当に好きすぎる…。
やっと見れた!!!
ナイトミュージアムは小学生の頃何度も何度も見た大好きな映画……

博物館の展示品が動くってなんでこんなにワクワクして嬉しくなるんだろう。
いつも博物館や美術館行くと、このく品を思い出す。夜になったらきっと彼等は動いてるんだって(エジプト関連の展示なら尚更)

今回も文句なしに面白かった!テンポも好きだし安心してみれるし可愛いし最高~
今回もさらに有名所出てき過ぎて興奮した笑
有名絵画が動いてるの本当にいいね!中に入れちゃうのもよい。あそこの演出好き…、、最初から笑って最後まで笑える作品。うん好き!
スケールが大幅にアップしてる 絵の中に入るとこと飛行機で博物館内飛ぶシーンすごい良かった 2も面白かったけど話は1の方が好きかなー
サルのデクスターとエイブルのかけあいめっちゃすき 飛行機出す時に送り出してくれるエイブルが可愛かった
オクタヴィウスがリス飼い慣らしてて笑った
スミソニアン博物館に行ったばかりだったから興奮した!!

好きなことを好きな人と。