める

マイ・ガールのめるのレビュー・感想・評価

マイ・ガール(1991年製作の映画)
4.3
『ホーム・アローン』してないマコーレー・カルキンくんが主演。『ホーム・アローン』よりこちらの演技のほうが好きかも?…なんて映画を観ているときは思ってしまうほど素晴らしい演技力です。これは『ホーム・アローン』の1と2の間に作られた映画です。

私はあまり恋愛映画を観ないのですが、この映画の出演は天才子役のマコーレー・カルキンくんだし、恋愛と言っても子どもたちの初恋だから気軽に観られるだろうと思ったら…

ぜんっぜん気軽にとか言えないわ!!!(号泣)

少年少女の甘酸っぱい初恋。酸っぱすぎて涙が出る…という下手な冗談はさておき、本当に子どもたちの笑顔がキラキラと輝く素敵な映画です。
そう言うと単純に思えてしまうかもしれませんが、そうではありません。主人公の女の子は大人になりたくてちょっと背伸びをしたいお年頃。同い年でもマコーレー・カルキンくんよりちょっとお姉さんなかんじ。そんな女の子の悩みも丁寧に描いています。(アンナ・クラムスキーちゃんの演技も素晴らしい!)お父さんとその恋人も上手い具合に話に絡んでいて作品に深みが出ている気がします。


この映画の宣伝ってどんなだったんだろう?こういう映画の宣伝をぜひやってみたい。普通に考えるとみんな同じような手段を取るだろうと思うけど…
ちなみに、『テラビシアにかける橋』も同じく少年少女の友情(初恋?)物語だけど、明らかにこのプロモーションはダメでしょと思った。

しつこいけど、『ホーム・アローン』が好きで、まだこのマコーレー・カルキンくんしか知らない人にそっとおすすめしたい映画です。
める

める