ジョジー

ダーク・ウォーターのジョジーのレビュー・感想・評価

ダーク・ウォーター(2004年製作の映画)
3.2
友達に借りたDVDを鑑賞。ホラーサスペンスとは知らずに…邦画『仄暗い水の底から』のリメイクだそうで。
ジェニファー・コネリー演じる母ダリアとひとり娘のセシリア。離婚調停中で娘の養育権を争う中、ふたりで住めるアパートと暮らせるだけの仕事を得るために越してきたのは、ニューヨークの外れにあるルーズベルト島。島に渡るシーンがロープーウエイで子供じゃなくても住みたくなくなる。
仕方なく借りた物件でふたりを待ち受けるものは…
セシリアと仲良しになる見えない友達ナターシャが最後まで怖すぎる。彼女もまた被害者だけどしつこいわ。
観てるだけでじめじめした湿気を感じる。汚い部屋、水漏れ、誰かの視線。何者かに操られるかのようなエレベーター。ラストのエレベーターの中での出来事は切なかったなぁ。
ホラーだけど、母と娘のドラマでもある。それは、ダリアとセシリアだけではない悲惨な過去と現在も同時に見えてくる。
ジョンCライリー、ティム・ロス、ピート・ポスルスウェイトが脇を固める豪華さ。
何よりもジェニファー・コネリーが美しく優しい母を演じてて、その中に潜む狂気もまた美しかった。
ずっと汚いシーンが続くのでダメな人はいるかも。私もあまり得意ではないな😥
ジョジー

ジョジー