asa

X-MEN:ファースト・ジェネレーションのasaのレビュー・感想・評価

5.0
観よう観ようと思ってて観てなかった映画、X-MENシリーズです。

旧三部作と新三部作の新の方にやっと入れました!ミュータントと人間だけじゃなくてアメリカとソ連の対立まで盛り込んでるのに全然ゴチャついてなくて、敵を倒す目的も戦争を防ぐためや個人の復讐のため……などもうほんと色々交錯してて面白かったです!

ミュータントの仲間を集めて特訓していく所とかやっぱりワクワクしますね〜〜!!能力色々あって面白いし、そんな中でも同じ能力があったりするのもまた良い!テレパスvsテレパスとか。そしてあんな強いマグニートーも最初はこんなもんだったのか!とビックリ。

プロフェッサーXとマグニートーが決別してるのは旧三部作で描かれているため公開順に観てる人は知ってるけど、それでも楽しめるこの感じ、スター〇ォーズと一緒や…………!!!っていう……マシューヴォーンすごいですほんと好き。

というか、決別するの分かっててチャールズとエリックの信頼関係見てるのなかなかにしんどかった……同じ理想のもと動き始めたと思ってたのに気づいたら別の方を向いてて、最悪な出来事でそれに気づかされるっていう。エリックはショウのお陰で(皮肉ですけど)能力に目覚めたと言ってましたが、力を制御できるようにしてくれたのは他でもないチャールズなんですよね……

やたら愛嬌たっぷりのプロフェッサー・マカヴォイと泣き顔も印象的なファスベンダーさん、どっちも素敵でした〜!いいコンビですね!なんかこの2人インタビュー?とかの時もすごい楽しそうですよね〜

ホルトくんの理系男子感もめっちゃ良かったです〜チェックシャツが!笑 あとケイレブランドリージョーンズくん出てたんですね〜〜知らなかった!


個人的に旧三部作はそこまで楽しめなかったので……こっちを先に観てもいいかと。そう、ス〇ーウォーズ古くてヤダって人にファントム〇ナスから観るのを勧めるように。
asa

asa