鍋レモン

デンジャラス・ビューティーの鍋レモンのレビュー・感想・評価

4.3
⚪概要とあらすじ
主演のサンドラ・ブロックが製作にも携わったコメディー。

仕事一筋の女性FBI捜査官グレイシー・ハートは犯人逮捕の際ミスを犯してしまい上司から内勤を命じられ落ち込んでいた。そんなある日、連続爆弾魔がミス・アメリカ・コンテストに対して爆破予告をしてきた。特捜チームはコンテストに女性捜査官を潜入させるためグレイシーに白羽の矢が立つのだが...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“これぞ、新世紀の美人道”

「まるでジュラシックパークね」

⚪感想
男勝りな女性FBI捜査官がミスアメリカコンテストに出場するコメディー作品。

中心はコメディーだけどサスペンスも含んでいるかな。

ミスコンだから女同士のドロドロギスギスなのかなと思いきや参加者同士で絆と友情が芽生えていてほっこりするし感動。
ピザ食べて試験管に入ったお酒飲んでガールズトークしているシーン最高に幸せそう。

グレイシーというキャラクターが凄く好きだった。
見た目も中身も元からチャーミングで可愛い。

サンドラ・ブロックの演技力。序盤のグレイシーのガサツさを上手く演じていて、歩き方や食事、笑い方が自然。

マイケル・ケインが可愛すぎる。
お茶目だけど厳しい紳士。
「才能が怖いわ♡」。

エリックを演じたベンジャミン・ブラットがかっこよすぎて心臓が痛い。

ミスロードアイランドのシェリルの吹き替えが最初は違和感があったけどキャラクターに合っていたし可愛い。
おどおどしている主人公と最初に友人となって支えてあげるキャラクターが好きだからシェリルが好きだった。

グレイシーとエリックが時々いい感じになるシーンがドギマギするしキュンキュンしちゃう。
本当にキスするのかとおもったらスニッカーズみたいなの食べるし、好きとか言ったり、プールに落としちゃうし。

登場人物とキャストがピッタリ。

ソフト版のサンドラ・ブロックの吹き替えの川原亜矢子さんが相当酷いらしい。



⚪以下ネタバレ



最後まで笑った時の鼻がなるのは治らないのが好き。

遅れてきたグレイシーをミスコンのみんながメイクしてあげるシーンが凄く優しくて良い。

⚪鑑賞
午後のロードショーで鑑賞。