つるぴ

デンジャラス・ビューティーのつるぴのレビュー・感想・評価

-
2020/07/09

ミスコンを狙った連続爆弾犯の犯行予告。潜入捜査の白羽の矢が立ったのは、男勝りで色気ゼロの女性FBI捜査官!美しく変貌して、さあ犯人逮捕!

FBI女性捜査官グレイシー(サンドラ・ブロック)は、男勝りで女らしさ0。だが、とにかく仕事一筋だった。ところがある事件の犯人逮捕で失敗し、上司から内勤を命じられてしまう。現場から外され落ち込むグレイシー。そんな時、警察に手配中の連続爆弾犯からミス・アメリカ・コンテストでの爆弾予告が届く。なかなか犯人逮捕の妙案が出てこない中、捜査本部はグレイシーを出場者としてミスコンに潜入させる作戦を決める。“女性らしさ”なんて価値観を持ち合わせていないグレイシーは、ミスコン出場を断固拒否するも、現場には早く復帰したい...。グレイシーは渋々潜入捜査を了承、ミス・アメリカ・コンテストの会場に潜入することを決意する。しかし、見るからにミスコンなんて縁が無い、男勝りのグレイシー。何とかミスコンに出場されるため、かつてかつてはミスコンのカリスマ的美容のプロフェッショナルだったビクター(マイケル・ケイン)にグレイシーの大変身を依頼する。ミス・アメリカ・コンテストまで残された時間はあとわずか。彼女を美しく、そして立ち居振る舞いを女性らしくための特訓が、急ピッチで進められていく...。


1982年 ニュージャージー州


助けたのに、女に助けられたらバカにされるって。


レストランで地味な女の子の格好で、本にカメラをしかけて捜査中。



爆弾魔シチズン。

スタバ

マシューズが指揮官

コンテストの潜入捜査官。

じゃれながら、交渉。


ビクターのキャラ、可愛すぎる♡

その歩き方まるでジュラシックパークね。

歩き方のレクチャー。

からの、手術のようなメンテナンス。

ビキニライン。

う、痛そう。

めっちゃ時間がかかったけど、いい女になった。

ビキニ作戦!

コケまくる。笑


お祈りしないでベーグルを食べてしまったと。笑


ダンスの練習。笑

チョコレートを持ってきた。ノンファット。
シェリル。

優勝するのはあなたよ!って。

キスしたいくせに、抱きしめたいくせに...

...スニッカーズ!

特技でグラスの演奏。
からの、タバコに火をつけようとした男にタックル。

インタビューの練習。

からの、おりると言い始める。

選んだ理由←

ビキニ姿が多少マシで、産休じゃなかったから。

頭がいいし、タフだしユーモアもあるし、普段は話しやすいから。
みんなも僕ぐらい君のことを知ったら...きっと好きになる。


我々の社会が必要としている最も重要な事柄は?

それは、保釈規定違反者に対する厳しい処罰です。

...あ、

そして、世界平和です。


シェリルと女のおしゃべり。

みんなとわいわい!

犯罪。
デパートで赤いパンティを盗んだ。
大学の教授に襲われた。

シチズンは捕まった。

キャシーが怪しいと。

ミスが食中毒。


大丈夫よ。まゆから出たもの。私がやっとの思いで女性ホルモンの干上がった女をちゃーんとレディーに変身させたわ。こんなに誇らしいの初めて。あなたは今までの生徒の中で最高よ。とっても個性的だし。もしも私に娘がいたらきっとあなたのようになる。娘がいなくて本当よかったわ。

ドレスをプレゼントして出ていく。

みんなが手伝ってくれた!

〝グレイシーどこいくの?〟

〝おっぱい忘れた。〟

からの、横からさりげなく入る。
そしてダンス。

トップ10に選ばれる。

からの、特技で使う水を飲まれる。笑
護身術を披露。

王冠に爆弾が。投げた瞬間にばーん!

ビクターとFBIの腕のいい特別美容チームのおかげ。

これはミスコンなんかじゃないわ!奨学金のプログラムなのよ!

ええ!

はいでしょ!

立場が逆転

今度はミスサンアントニオ女子刑務所でも目指したらいいんじゃないの?

鼻をフガフガしながら、笑う。

デートのお誘い。

あたしを素敵だと思ってる。デートしたいと思ってる。結婚したいと思ってる。
そして、キスするー。

ビクターに呼ばれる。
発火装置らしきもの。

ミス友情!

挨拶をしていく。

最後には
〝そして、世界平和を願ってるわ〟
つるぴ

つるぴ