Yuta

トランスフォーマー/リベンジのYutaのレビュー・感想・評価

3.5
【僕たちの周りを見ろ 苦労してきたのに あきらめちゃダメだ 僕は声とマークに導かれた それには理由があるはずだ 敵は僕の知識を狙ってる 僕には分かる うまくいくって】

この映画は、映画館で鑑賞し8月に最新作が公開されるため鑑賞‼︎

舞台は、中国・上海とフランス・パリとアメリカ・ニューヨークとイギリス・ロンドンとエジプト。
ディセプティコンがリベンジする物語。
サム・ウォトウィッキー役のシャイア・ラブーフさんは、大学生になってサムの母親が大学に来た瞬間おかしくなり庭で遊び出す所はおもしろかったです。
ミカエラ・ベインズ役のミーガン・フォックスさんは、前作よりセクシーさが増していてなんで2で降板したんだろうと思いました。
シーモア・シモンズ役のジョン・タトゥーロさんは、セクター7は解散しある店で働いていてまたしてもサムと再会する。サムとシーモアさんのコンビは面白いです^_^
レオ・スピッツ役のラモン・ロドリゲスさんは、大学生。サムと同じ部屋の寮であれを観てしまったキッカケで巻き込まれサムたちと一緒に行動する。
ウィリアム・レノックス大佐役のジョシュ・デュアメルさんは、指揮を執っていてカッコ良かったです。
ロバート・エップス役のタイリース・ギブソンさんは、レノックス大佐とのコンビはとても良くて信頼感があります。
爆破は、エジプトで空爆の時に爆発し軽く吹っ飛ぶかのような感じでした。
オートボット
オプティマス・プライムは、オートボット総司令官。4対1でやられてしまいそれでも人間たちを守る。マトリックスのおかげで大復活。
バンブルビーは、ラジオで使って大学に行けなくてわざと泣く所は笑いました。
アイアンハイドは、武器担当で上海とエジプトで援護として活躍する。
ラチェットは、軍医兼科学者。
ザ・ツインズは、双子でちょっと面白いロボット。
ジェットファイアは、悪のディセプティコン側だったけど老化していてその先の未来が怖くなったからオートボット側へ行き良いサポートのロボットでした。
ディセプティコン
ザ・フォールンは、強かったのは最初だけ。オプティマスとの対決が凄いのかなと思いきや弱くて何も出来ないままでやられてしまいました。ちょっと強い所見たかったです。オプティマスは他のロボットの力を借りているからオプティマスが圧倒的の強さなのは仕方ないです。
メガトロンは、オプティマスにやられてしまうがひっそりと生き延びてしまう。
スタースクリームは、一緒に生き延びてしまう。
デバステーターは、私の中では、超強力ロボット掃除機と呼んでいます。車やトラックなどのロボットを一気に合体し完成した時のロボットと目は怖いですし掃除機みたいに何でも吸うのは強いですけど吸われたくない気持ちは分かります。

女性がトランスフォームするとはそういう発想は出てこないです。今作は、前作以上のロボットたちが出て来て迫力が違います。最終決戦場所は、エジプト。サソリみたいなロボットも居ました。

この映画で私の好きなシーンは、博物館で起きたちょっとしたハプニングとエジプトの時、バンブルビーと敵ロボットとちょっと怖いワンちゃんみたいなロボットとの対決で緊張感溢れるバトルシーンです。ワンちゃんみたいなロボットを真っ二つにするのはとても良いです。
Yuta

Yuta