HK

トランスフォーマー/リベンジのHKのレビュー・感想・評価

3.5
トランスフォーマーシリーズの続編。監督は相変わらずマイケル・ベイ

この頃までは、個人的には面白かったのかなとは思うが、はっきり言って前回以上にボリュームが無駄に増えてしまっているが残念。

ここまでジャンクフード映画といっても過言じゃない映画はないんじゃないんだろうか。とにかく激しい爆破。そして今回のこの映画では前回以上に、S〇Xとかのエ〇い表現が大量に出ているのはちょっと悪趣味な所がでているのがこの映画だ。

ただ、この映画まではまあまあ面白かったし、前回がサムの成長ものとして見れば、今回は家族との絆みたいなものが出ていたからそれはそれで(そう言ってもサムの家族終盤まで出ないけどね。)テーマ性は残っていたから良かったかなと思う。

しかし、何よりも大変なのは時間だ。そし手この映画は字幕じゃなく吹き替えで見ることをお勧めします。なんでかって?あんな情報量ぶち込むのに字幕なんか読んでられるかっての!

いろいろとあるけど、ここから先は同じような話の構成で終わるため人によっては見なくても構わないかもしれないが、自分は見てみようかなとは思ってはいる。(そう言ってシリーズものをちゃんと見て来たことあったか?)

シャイア・ラブーフさんが狂った役頑張っていたのと、お母さんの発狂シーンとかは笑えた。デバステーターが吸い込むシーンはまあかっこよかった。

マイケル・ベイさんは短くて軽い映画作ればいいんじゃないんだろうか。