sotasato

トランスフォーマー/リベンジのsotasatoのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

 前回の戦いの後、キューブのかけらによってメガトロンが復活した。また、彼がボスなのかと思って見ていたらそうではなく、その彼が師と仰ぐザ・フォールンが今回のボスだった。
 オプティマスプライムは今作の中盤で一度死ぬことになる。しかし、ザ・フォールンを倒せるのはプライムだけ。だから、サムたちはオプティマスプライムを助けるためにマトリックスと呼ばれるプライムのリーダーが持つことができる鍵を探してオプティマスを復活させようとする。
 また、キューブのかけらを触れたことによってサムはトランスフォーマー達のエネルゴンを作る装置とその鍵のマトリックスのありかを頭の中に入れてしまうこととなり、ディセプティコンに追われる。彼は逃げるとともにオプティマスを復活させるために、キューブのかけらによって復活させたディセプティコンの老兵ジェットファイアを交えてエジプトに行くこととなる。
 なんとか、復活したプライムによってザ・フォールンは倒された。
 今回の話も面白かったが、オプティマスの復活までにかける時間が長すぎて途中でまだかと思ってしまうことがあった。
sotasato

sotasato