あ

BOY Aのあのネタバレレビュー・内容・結末

BOY A(2007年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

過去に殺人を犯した少年Aの保釈後の話。少年は更生し名前も生まれ育った場所も新しくして新しい人生を歩みなおす。職場でも信頼できる友人ができはじめての彼女もでき事故で死にそうになっていた少女を助け過去の自分は死んだと真面目に生きる。しかしながら主人公は生まれ変わり周りの人間が自分に優しく接してくれるが故に自分の過去を隠していることに苦しみながら生きていく。その主人公の新しい順風満帆だが苦しい生活がストーリーの大半をしめるため主人公が少年Aだという事実がバレてしまった後の周りの全ての人から関わりを断たれていく様が見ていて本当につらくかなしい。主人公はあの少年Aは自分じゃない別人として更生したのだと悲痛な叫びを部屋で1人あげる。このシーンが今までの生まれ変わる、違う人間という表現が多かったため深く心に刺さった。そして少年は更生後に自分に優しくしてくれた人々へ感謝を伝えながら自殺を図るシーンで終わる。
本当に素晴らしい映画でした。少年Aの更生した生活、周りに本当の事を打ち明けられない悲痛な叫び、正体がバレた後の周りの反応など本当に表現や演出が素晴らしかった。うまく感想をまとめられることが出来ず悔しいが本当に素晴らしい映画だった。
しかしながら少し過去の伏線が回収しきれていない部分があった。
あ