WestRiver

アンドロメダ…のWestRiverのレビュー・感想・評価

アンドロメダ…(1971年製作の映画)
3.3
名作SF映画ランキング100選を鑑賞中。しばらくSF映画の感想が続きます。
第85位「アンドロメダ...」
(http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-778.html)


ニューメキシコの小さな村に衛星が落下した。軍はそれを回収に向かったが、その村の住民たちは皆謎の死を遂げており、さらに軍の兵士たちも突然死んでしまう。
政府は直ちに非常体制をとり、ワールドファイア計画を発動させ、ストーン、ダットン、ホール、レヴィットの4人の科学者を動員して事態の収集に当たる。
現地に飛んだストーンとホールは、住民たちの急死は、衛星の中の微生物が住民たちを襲ったためと断定したが、死者の血液を粉末状にするほど凝固させてしまう微生物の正体は見当もつかなかった。
さらに観察を続けた結果、それは恐るべき生命力を持った微生物である事が判明する......

想像したら恐ろしい話ですが、いかんせん話の殆どが研究所でナノサイズの微生物を観察してるだけなので、ちょっと地味ではあります笑

電子顕微鏡越しに微生物がビクンビクン動く姿は、ちょっと不気味ですね。
何かクマムシを思い出しました。あれもトラウマ級のキモさ。
見えざる恐怖って地味に嫌ですね。

どうせ死ぬなら派手にやられて死にたい笑
WestRiver

WestRiver