さぃもんす

バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜のさぃもんすのレビュー・感想・評価

3.0
藤原竜也×忍成修吾って異色やな。
てかこれ主役は藤原竜也じゃなくて忍成修吾だよね?前作とは別物なので、違うものだと思って見ることをお勧めしまする( ̄࿀̫ ̄ )

同じ出席番号の人が死んだら死ぬっていうルールやだなぁ。せめてペア選ばせてくれ( ̄࿀̫ ̄ )
竹内力の見た目と喋り方の癖が強いだけに彼が濃いみたいになってるけど、冒頭の出席番号のくだりが長くて間延びしてるせいだから、これは脚本が悪くない?
前作の北野みたいにラスボスなのかと思ったらいい奴だったし。あと何で君にも首輪付いてるか教えてくれ…。


前作は同級生同士の殺し合い。武器も皆違い、友達や色恋沙汰など学生ならではの面白みがあった。
だが今回は七原率いるテロリストvs中学生。学生の良さが全く無かった。武器も銃だけで、テロリストも学生も軍隊もみんな銃を使っててビュンビュンビュンビュンうるさいなぁ_(:3」∠)_

テロリストと政府?の戦争っていうのは良いとして、世界を絡めちゃうとなんか薄っぺらく聞こえちゃうのは私だけ?今でも戦争をしてる国があって、それに巻き込まれている人たちがいるっていうことは分かっているけど、それをこの作品で伝えるのは違うと思う。血みどろブッシャーのグロテスクの中に、戦争している国でも笑顔でいる子供たちとかその国の綺麗な風景とか入れると、真反対のものだから確かに際立つけどでもそのやり方は間違えてる。

伝えたいメッセージがあるのは十分に分かったけど、伝え方を間違えてるせいでみんなに伝わらず酷評の嵐。残念。
さぃもんす

さぃもんす