どーもキューブ

バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜のどーもキューブのレビュー・感想・評価

2.0
 深作監督息子健太監督がリメイクした新作続編だが、描き方の違い、、、


監督は、息子さん深作健太。

なぜか深作組という文字!(これを売りにすべきでわないですよ!(怒))

あなたは、父親の映画の何を感じとったの?

前作「バトロワ」は、劇場3回見た、私の90年代ベストにはいるほどの頬ずり作品。DVD所持、フカキンの遺作としても、世界的な遺作としても素晴らしいフィルムと思っている、魂入りに好きな作品なんです。

それだけに、この続編で、、、怒りを通り越した。


ヤナ予感。

かなり期待してました。劇場鑑賞したけど。なんだこれ!という怒りに満ちた劇場おわり。


しかし、なんで七原はこんなにごたくを並べるのかが理解不能!

それと健太監督の描き方だ。

戦場描写がルックスライク「プライベートライアン」丸出しの似せ方!手ブレ!この画面を見て寒くなる。ていうかむかついたわ!深作組じゃないでしょ!


しかし、素晴らしい演者、加藤夏希の凛々しさ!

忍成修吾も良かった!

とにかくテロになりたいごたくが僕には意味解らず。時事からませネタにうんざり。

唯一大爆笑できた、竹内力さんだけは必見です!

前作の何を続かせたかったかが不明瞭!

劇場で私が鎮魂歌だ!

あなたは、映画を何本みて?何を感じたかわたしは、問いたい?

欣二監督が魅せた何をみてきたのか?と。

2008年12月27日 10時46分レビュー
どーもキューブ

どーもキューブ