ピナコ

サマーウォーズのピナコのレビュー・感想・評価

サマーウォーズ(2009年製作の映画)
3.8
サマーウォーズ
夏休みの学園物と思っていた私
全然違いました😅
2009年の作品


仮想世界の乗っ取られの話
観始めて7/26のニュースの場面で丁度いま観る映画なんだと思った。夏だ❗️

近・近未来の話
"OZ"という仮想世界にPCやスマホのツールを使い自分のアバターを存在させ、リアルな情報世界とリンクしていた。
ネット社会のいわゆる全てが繋がって繋がっていた。

上田市のお屋敷(半端ない😅)の娘である先輩に"バイト"と言われ付いてきた主人公。
お祖母ちゃんの誕生祝いにフィアンセとして親戚一同に紹介される。
ある晩送られてきたメールの問題に数学好きな彼は問題を解き返信😓
そしてそれはアカウントをとられ仮想世界を乗っ取られてしまった。
"ラブマシーン"という人工知能
ゲーム好きで感情はない。

リアル世界のシステムもゲームのごときに自由操られ大混乱。
一括管理それはとっても便利だけどひとつ何か不備があれば全ストップになってしまう。

情報社会を人情社会で戦う⁉️
人との直接のコミュニケーションもいいよ!って感じ
人付き合いや親戚付き合いも煩わしいこともあるけど力にもなるよと…
ここのお祖母ちゃん何者!凄いから😁

ウォーズはバーチャル
動く数字はリアル。

専門的な話は分からないが
私のスマホは人工衛星と繋がってるの?まさか、ね😨
どこかの街の水道管理局のシステムに繋がっているの?
セキュリティも情報だから繋がっているんですね
怖い怖い😱

紛らわしい知らないメール、怪しいメールは開いてはいけません❗️
スケベな心で開いてはいけません😑


"こいこい"ちょっと知ってる
猪・鹿・蝶、月見に一杯って🎴そんな感じ


私の解釈が違っているようでしたら下記コメント欄にて教えて👂️?
ピナコ

ピナコ