Mountain

サマーウォーズのMountainのレビュー・感想・評価

サマーウォーズ(2009年製作の映画)
3.0
うほーい!夏だなぁーー!!
夏を感じたくなって観た一本!

ネット上の仮想世界OZが、謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られたことから、世界が大混乱!現実世界のインフラにまで影響を及ぼす事態に!そんなラブマシーン打倒の為に立ち上がった健二と夏希、その親族たちの熱い夏の戦いが今幕を開ける!!


結構、駄作と言われてるのを耳にしましたが、それほど悪くなかったです。

矛盾点やツッコミどころは満載でしたが、まぁ〜、深く考えずに見ればいいんじゃないかな?

田舎の原風景と、ネット上でのバトルというギャップがなんとも面白いですねぇ。

夏に、全力で頑張ったぜ!って感じの、ひと夏の思い出的な雰囲気を楽しめる作品でした。

ポスターの中心にいる女の子「ナツキ先輩」とやらは、思ったほど活躍しないのね…。
いや、実際はラストの花札バトルでは大活躍してたのか…何故か空気。
ヒロインなのにちょっと印象薄いですね。

花札ってそんなにメジャーなんでしょうか?
私は花札全然知らないし、こいこいって何やろ?レベルでしたww
なので…、世界中の人々が花札バトルを応援するシーンは少し違和感感じちゃった。
みんな、ルール知らなくない!??

視覚的な演出なので、ツッコむのはヤボかもしれないが、仮想現実において水攻めは何の意味があるのかね?
キングカズマとラブマシーンのバトルも、何がどうすれば勝ちなのかな?
格ゲーみたいなもんか?

とかとか疑問はありましたが、まぁそこそこ楽しめました。

やたら顔の広いお婆ちゃんがカッコ良かったですww
Mountain

Mountain