Rucola

100歳の少年と12通の手紙のRucolaのレビュー・感想・評価

100歳の少年と12通の手紙(2009年製作の映画)
3.8
Filmarksでいつもコメントくださるりょーこさんが、おすすめしていた映画。
観たいな〜って思ってたらGYAO!にありました!しかも今日の23:59まで!
急いで観ましたよ〜

主人公のオスカーは白血病なんです。
男の子、しかも10歳で難病だなんて、観るのはつらすぎる...と避けてました。我が子もまだ小学生の男の子なので、親の気持ちになって感情移入してしまうから。

もちろんつらすぎたし、涙が止まらなかったけど、ただ救いのない悲しいだけの映画ではありませんでした。
元プロレスラーのローズと出会ったことで、オスカーの人生はより良いものになったはずだし、ローズ自身もまた変われたと思います。

とにかくオスカーが可愛いんです。
笑顔も、悲しそうな顔も、どんな表情も可愛いんです。何歳の子役なのかわからないけど、演技も自然でうまいし、今後も期待したい!
ローズ役の女優さんも初めましてだけど良かった。
マックス・フォン・シドーが医者役、厳しめな看護師(婦長?)の女優さんは『君の名前で僕を呼んで』のティモシー・シャラメのお母さん役の方でした。キレイな女優さん。

生きること、死ぬこと、などなど色々と考えるきっかけになる良い映画でした。
Rucola

Rucola