うえの

ゾンビランドのうえののレビュー・感想・評価

ゾンビランド(2009年製作の映画)
3.8
原因不明の謎のウィルスにより人喰いゾンビが蔓延る地球にて生き残った4人の男女がゾンビのいない世界を求めて戦う姿を描いたゾンビコメディ作品。

この作品の大きな特徴は上映時間88分と超ジェットコースタームービーなところ笑。
のわりにジェシーアイゼンバーグやらエマストーンなどの次世代俳優の上、本人役にビルマーレイ登場の数少ないキャストでコンパクトに収めた良作!

ゾンビに支配された世界で生き残った男女4人が紆余曲折ありながらも家族のような(コロンバスとウィチタはいい感じに)不思議な関係になっていくロードムービー的な内容。
コメディ色の強い作品ながらゾンビ映画北米歴代興業収入トップ5に入るなど予想以上の盛り上がりで全世界で1億ドル以上を稼ぎ出したらしい笑。
定番のオラついたやつが1人で行動して死ぬフラグをおっ立てたタラハシーが無双かましてあっさり生き残ったのには笑った。

いろんな映画の小ネタを挟んであったり、酒を秒で捨てたり、バイク乗れなかったりとツッコミどころたくさんの作品。
粗末に扱われるビルマーレイに爆笑すること間違い無し笑。

2016年04月23日(土)1回目
2019年12月02日(月)2回目@U-NEXT
うえの

うえの