B級怪獣エイガ

ゾンビランドのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

ゾンビランド(2009年製作の映画)
4.4
予告編を見たら激ヤバ面白臭がビンビンに伝わってきたので速攻鑑賞。やはり面白い。

期待を超えてはこなかったけどちゃんと面白かった。
主人公のルールがためになる。もしゾンビがこの世に現れたらこの映画を見ていた奴は生き残り、「え!?あなたもゾンビランドを参考に!?いや〜ほんとみといてよかったっすねw」と会話すること間違いない。
この映画はキャラがいい。コミックのキャラのような人物ばかりで楽しい。無敵カーボーイのラストの遊園地での行動はありきたりだけどなんかそのありきたりな展開で一番かっこよかった気がする。
またエマワトソンが可愛い。兎に角魅力的。

ただこの映画、あまりにもコミック的すぎるというか、主人公のモノローグがあまりにも多い気がする。それはセリフで言わなくていいでしょ。と思うシーンがいくつもあった。そのせいでアイゼンバーグの演技が無駄になる。個性的な演技をする彼をモノローグで潰してしまっている。そこらへんが少し気になった。あとはもう少しテンポを上げてもよかったかなとは思う。でも面白いよ!

またこの映画にはあるカメオ出演者が出てくるのだがこれが良かった!ビックリしたw「うおおおお!」となる。退場の仕方もなんか彼らしいかもwまた「ドッキリは怖い」と改めて思った。そりゃそうなるわww

ラストシーン、とても寂しい気持ちになった。魅力的な登場人物たちとお別れの時間だからだ。彼らともっとゾンビの世界を旅したいと心から思った。連れてってくれ、行かないでくれ。帰ってきてくれ。俺も乗せてくれ。おいてかないで。
その願いが通じたのか今度ゾンビランド2がやるらしい。また同じ人が出るかよく調べてはいないが嬉しい。是非また彼らに合わせてほしい。
怖くないのでホラー無理な人でも楽しめる。オススメ。