さうすぽー

ゾンビランドのさうすぽーのレビュー・感想・評価

ゾンビランド(2009年製作の映画)
4.1
自己満足点 80点

去年続編が出たウディ・ハレルソンやジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーンという豪華キャストで展開されるゾンビ映画!

本格的なゾンビ映画の中ではかなりコメディ色が強いのも珍しいかなとも思います。
コメディシーンが全て面白いわけではありませんが、豪華なキャスト陣で繰り広げられる人やり取りは面白いです。

中でも、臆病で人と接するのが苦手なジェシー・アイゼンバーグが仲間が出来て絆が出来て仲間を助けるくらい協調性が生まれる様は観ていて面白いし、エマ・ストーンの姉妹二人組の掛け合いも好きでした。

また、終盤の遊園地のアトラクションを使ったゾンビとのバトルシーンは圧巻です!
ジェットコースターやフリーフォール等を使ってゾンビと戦うのはかなり斬新でとても面白い!
中でもウディ・ハレルソンは格好良かったですね。
終盤の遊園地でのバトルシーンだけだったら今まで観たゾンビ映画でTOP3を争います。

ただ、ゾンビが出てくる場面は終盤以外そんなに怖くなかったのがコメディ色が強い故かもしれません。ゾンビは実際にいたら結構怖いと思うのでもう少し怖くしてほしかったです。

そして正直前半の方は少し退屈な上にコメディの部分が最初呑み込みづらかった所はありますが、映画を観ていて面白いという感覚が結構残って満足です!