あっくん

世にも奇妙な物語 映画の特別編のあっくんのレビュー・感想・評価

4.0
忘れられないホラーですね❗(*´ω`*)
昔、兄からオススメされたのが4作品の中の「雪山」…
一人で観た事を未だに後悔しています…もうトラウマレベルです…(´Д`|||)
その他の作品も良かったです❗

「雪山」
飛行機事故で雪山に遭難した5人。その中の女子の友達が途中で死亡してしまう。4人はとある山小屋を見つけて、全員寝ないように順番に交代で休む事になったが…❓
女子役の矢田亜希子さんが食べてるクラッカーでわかる衝撃の真実を知っちゃうと……。
キャーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗
(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)
…とオーバーですが、心の中はそんな感じでしたね❗www(笑)
その後は心理的な怖さが続きました。
地上波では映せなかった作品だそうです。そして今は亡き大杉漣さん出ていましたね…切ない…(-。-;)

「携帯忠臣蔵」
ダメダメで情けない討ち入り前の大石内蔵助が何故か携帯電話を拾ってしまうお話。最初がホラーだったからコメディチックに描いています。何故携帯があるのか、果たして目的は❓

「チェス」
コンピューターに負けて、引退寸前のチェスプレイヤーがある謎の男と勝負するが、近くに何故か大きなチェス盤に人が…❓それはチェスプレイヤーが駒を取られると人も同じく動いて殺されるという殺人人間チェスだった❗Σ(゜Д゜)人質もある中で男の目的は❓
とてもドキドキしながら観ていた影響かオチが微妙だった記憶がありますね。

「結婚シミュレーター」
とある相思相愛カップルが未来の結婚生活を体験するお話。が、とてもリアルな部分を見せるので、とてもギクシャクになってしまう…
結婚すると色々あるけど、大切な事も見えてくる…そんな恋人達が見つめ直す恋愛ファンタジーですね❗(o≧▽゜)o

軽く紹介しましたが、やはり地上波でやっても良いのでは❓…とも思ってしまいますね。(「雪山」は難しいと思いますが(笑))
「雪山」がインパクトありすぎて、他の作品が悪くなくても印象が薄れてましたね。そういう意味では「雪山」だけでも観る価値はあると思います❗
あっくん

あっくん