ポテト

ジャッキー・ブラウンのポテトのレビュー・感想・評価

ジャッキー・ブラウン(1997年製作の映画)
5.0
シビれる!!!
.....とはこういうことだ〜。
(セルジオ・レオーネ作品のレビューでもよくそう叫んでいる気はするけど😅)
昔観て大好きだった思い出の作品が今観ても面白い!
これだけで満点👏

映像も!音楽も!タイトルのロゴも!
パム・グリアが颯爽と歩くオープニングから、何もかもがクール! 
ただ。タランティーノ作品に刺激やバイオレンスを求めている方にとっては地味に感じる内容かも?

キャラも立っていて、演じる役者さんもいい感じ。
サミュエル・L・ジャクソンのファッションがツボ。おしゃれ!白や明るいカラーが似合うこと!
初めてこの作品を観た時に、影響されてKANGOLの帽子買っちゃったもんなぁ。パム・グリアもかぶってた。
56歳設定のロバート・フォスターのキャラもお気に入り。
若くて危険な香りのするジャッキーに惹かれていく・・そして最後の選択も含め、彼にまつわるエピソードにキュン♡
キラキラしたおじさまでないところがこの役にぴったり!頭も寂しいし。
と言うと聞こえは悪いけれど・・
もしジャッキーのように、自分が捕まって保釈されるときにこんなおじさまがお迎えに来てたら、ヤッターとなる😆渋カッコいい!

サントラも大好き♫
今でもたまに聞く〜。娘もお気に入り。



🍟
HKさんと本作の再鑑賞のタイミングがかぶり、半強制的に同時鑑賞してもらっちゃいました😆

HKさん✨今日もありがとうございました☺️
ポテト

ポテト