ジャッキー・ブラウンの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

「ジャッキー・ブラウン」に投稿された感想・評価

記録。
もう一回観たら、いいような気がしつつ、まだ観てないの
かずや

かずやの感想・評価

3.6
タランティーノにしては長尺の割に展開が緩かった気がする

音楽とマイケルキートンとデニーロは良かった
streetlifeかっこい
リアルタイム以来ひさびさの鑑賞。主演のパム・グリアかっこいい、と当時と同じ感想を持った。パム・グリアは、70'sの黒人スターで、日本で言えば梶芽衣子か藤純子みたいな(?)女優を、タランティーノがリバイバル的に起用した、というノリの映画だと思う。

ダラっとしているようで徹底的にクール。オフビートなクライムアクション。当時はわからなかったが、タランティーノはコメディ寄りの部分があるよね。デ・ニーロがちょっとアホっぽいギャングの片割れを演じているのが可笑しい。

タランティーノは「レザボア・ドックス」「パルプ・フィクション」ときて、本作くらいまでがいちばん好きだった。「キルビル」の後編くらいから「ん?」と思うことが多くなった。
骨兄

骨兄の感想・評価

3.5
見る前はなんとなく殺人鬼の名前かと思ってた。パルプフィクションはチーズバーガー食いたくなるけど、こっちはスクリュードライバー飲みたくなるね
ageless505

ageless505の感想・評価

3.5
ロバートデニーロのポンコツ加減が愛おしい。
サミュエルの芝居がやっぱ好き。タランティーノさすが。人間の欲望ってすごい。試着室でのクダリは面白かったな。
ヤン

ヤンの感想・評価

5.0
サントラ最高ー!